不動産の売却(一戸建て・土地・マンション・事業用地・市街化調整区域)は当社にお任せください。
そうこうブログ
  • HOME »
  • そうこうブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年9月

月別アーカイブ: 2016年9月

古家付き売地を売買するときの古家の解体費用を計算してみる

こんにちは、サイト管理者の添田です。 前回「古家付き土地の購入」について記事を書きましたが、その中の建物の解体費用について説明します。 一般的には購入する不動産業者の手配で古家を解体するのですが、解体業者によって見積価格 …

古家が建っている土地を購入する場合の注意事項

こんにちは、相厚エステートの添田です。 今回は古家付き売地の購入を検討しているお客様に読んでいただきたい記事にしてみました。 土地を探すとき人気があるのは何区画か同時に販売される開発分譲地と呼ばれる分譲地です。 開発分譲 …

古家付きの売地

境界が越境している不動産の売却

こんにちはサイト管理者の添田です。 売却のご依頼をいただいたのですが悩んでいます。 依頼主がこの家を購入したのは40年前の昭和51年。 今では有り得ない不動産売買がされていたようです。 ※プライバシー保護のため背景は消し …

私有地を使用しないと利用できない不動産の通行使用承諾

こんにちは、サイト管理者の添田です。 今回は私有地の「通行使用承諾書」が必要な土地売買の記事です。 こちらが現地の写真なのですが、手前が道路、その先の舗装されている所が私有地、右側の車が止まっているところが売買対象地とな …

高低差がある土地を購入するときに気を付ける事

こんにちは、相厚エステートの添田です。 住宅の探し方はいろいろ、海老蔵さんのCMで有名な某建売販売業者の新築一戸建てを買われる方、中古戸建やマンションもいいですよね。 新築の建売戸建を購入する場合は、土地と建物で○○○○ …

駅徒歩圏で不動産を探す!正しい方法で探していますか?

不動産を探しているお客様の中で「駅まで歩ける物件」を条件にされるお客様は沢山いらっしゃいます。 駅徒歩圏の物件は近隣に商業施設も多く便利、毎日の通勤も楽、将来的にも不動産の価値が下がりにくい等のメリットが多いので人気が高 …

旗竿地、敷地延長、専用通路の土地売買について

旗竿地ってご存知ですか? 呼び方は色々あるのですが、一般的には旗竿地、不動産用語で言うと敷地延長(しきえん)や専用通路(せんつう)とも呼ばれ、1つの大きな土地を2区画に分割すると整形地と旗竿地になる事があり、不動産を探し …

売却している不動産が売れない!それは囲い込みが原因かもしれません。

こんにちは相厚エステートの添田です。 先日お客様より「この物件が見たいです」というお問い合わせをいただき、確認したところ「囲い込み」で有名な〇〇不動産が管理している物件でした。 囲い込みとは、売却の依頼を受けたお客様の不 …

【任意売却の成約事例】平塚市ふじみ野売地

物件概要 おかげさまで成約になりました 価格       万円(非課税) 所在 平塚市ふじみ野2丁目 交通 小田急線「伊勢原駅」バス10分「ふじみ野」停歩1分 地積 178.97㎡(54.13坪) 古家 122.54㎡( …

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 株式会社相厚エステート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.